肩こり

長時間のデスクワークで肩こりに悩まされていませんか?

IT企業で働くプログラマーやシステムエンジニアの皆さん、
長時間のデスクワークで肩こりに悩まされていませんか?
今回は、そんな皆さんの肩こりを解消するためのストレッチを紹介します。
東近江市にお住まいの方、または近郊で働く方に特におすすめの内容です。

ぜひ、日常の中で実践してみてください。

 

 ➡ ストレッチ1:肩甲骨周りのストレッチ

座った状態で、両手を組んで頭の後ろに置きます。
肘を後ろに引きながら、胸を張るようにして肩甲骨を寄せます。
この状態を10秒キープし、3セット行います。

 

 ➡ ストレッチ2:首のストレッチ

座った状態で、片手を頭の上から反対側の耳に添えます。
ゆっくりと頭を斜め前に引き下げ、首の側面を伸ばします。
各側10秒キープし、2セット行います。

 

 ➡ ストレッチ3:腕のストレッチ

一方の腕を胸の前で横に伸ばし、反対の手で肘を抱え込むようにして軽く引きます。
肩の周りの筋肉が伸びるのを感じながら、10秒キープし、2セット行います。

これらのストレッチは、仕事の合間や一日の終わりに行うことで、肩こりの軽減につながります。
特に、東近江市周辺で働くIT関係者の皆さんは、デスクワークが多く、肩こりに悩まされることが多いかと思います。

日常生活にこれらのストレッチを取り入れ、健康な体を保ちましょう。

また、これらのストレッチだけでなく、定期的な整体やマッサージを受けることも、肩こり解消には効果的です。

東近江市には、整体院も多くありますので、ぜひ探してみてください。

当院も肩こり施術は定評がありますので、是非ご相談ください。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。